道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

修学旅行みやげ

2011年11月09日 | Weblog
 孫が6年生で修学旅行
        萩、秋芳洞、下関、九州方面へ言った様子
 「お土産買って来ました 重いから車の序に取りによって下さい」とメールあり。
  重たいほどの土産?
  ジジババは想像たくましく・・・
 「食べ物じゃないでしょうね」
 「萩焼き 湯呑みかしら?」はムカシ人間の考えです

  受け取って帰ってきた荷物は予告どおり重い!  
  はて?  何かな?
  ナルホドー!今どきらしい修学旅行土産品 「宇宙食」 
  スペースワールドに行ったので・・・「SPACE CURRY」
    ハウス食品・日本人宇宙飛行士・JAXAがともに開発し認証された品
    無重力状態で食べることを想定し スパイシーで味を濃くし栄養も考慮・
    宇宙では専用の加熱トレーで温めるようです。

      
          「だいちゃん お土産ありがとう
           スペースカレーは 電子レンジ禁止だったので
           湯煎にして食べました
                   美味しかったよ!」
    
    なんとこれに 新米コシヒカリが5kgと 
  「食欲の秋」と毛筆書き落款まで捺した色紙がついて・・・
                 親業している息子に感謝・感激

      「宇宙産こしひかり」の時代も来るのでしょうか?
                      

最新の画像もっと見る