道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

師走 

2010年12月01日 | Weblog

 師走に入りました 
 教師じゃないんだから走らなくてもいいのですが  デパ地下の
  ジングルベルに 押され気味  早い日暮れに
             なんとなく足取りが早まりますね
12月は“歳末助け合い”などもあります
11月に赤道ギニアへ支援物資届けに行ったメンバーが帰国し
 その報告会の写真展を開いていました
      
勇気あるメンバーです 
あぜらず、気取らず、力まずみんなで楽しそうにしているのに感銘受けました    

今度はクリスマス支援です
 私もわずかながら古い傘布で袋つくりしてきました
学校へ通うにもスクールバッグ 文房具さえない子供達
と聞き すこしづつ つくりためました
20枚ほど 全部デザインを変えました 私物入れになるでしょう
まだまだ数量は足りませんが・・・・
   
高価なランドセル、立派な教科書や贅沢すぎる文房具を持った日本の子供達とついつい比較してしまいます
「現地ではどんな物でも役に立つんですよ」「みんな物を大切にしていますよ」との報告です
  
物資送る費用も要ります
その費用捻出に 時々フリーマケットを開いています
ご家庭での遊休品が生かされます         
         
 ギニアでの子供達の笑顔にかわります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2010-12-01 22:35:50
フリーマーケット開催される折
メールしてみてください。
ちょっぴりでも協力をしたいと思います!
返信する
Unknown (Q)
2010-12-02 08:15:25
四葉さん  メールありがとう
ご協力くださるとのこと感謝です
小さな気持ちが子供達の笑顔につながります
こちらにお越しの折に 宅配ポストに入れてください 期日指定なし・無期限で都合見ながら活動しています    
返信する