NCロードスターに今更ながら初めて乗った
エンジンもトルクがしっかりあるので町乗りは楽だし
S2000とかと比べてちょっぴり上のパワーがないけど、ま、これはこれでいい!
時代錯誤といわれてもコンパクトなサイズのFRはやっぱり乗っていて楽しいなぁ
FFでスポーティにするとどうしてもフロントガチガチになるんだが
FRは結構しなやかにできるのも関係してるのかな(&ダブルウィッシュボーン)
我が家のお車はガチガチ(略
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億万長者が豪邸を建設中…敷地内では労働者も肉を食べちゃダメ
環境論者もこの位徹底するなら話聞いてやってもいい。
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岩崎良美 タッチ
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高校野球の応援歌の定番。
ドラクエの戦闘曲とかもあるんだな、最近は。
エンジンもトルクがしっかりあるので町乗りは楽だし
S2000とかと比べてちょっぴり上のパワーがないけど、ま、これはこれでいい!
時代錯誤といわれてもコンパクトなサイズのFRはやっぱり乗っていて楽しいなぁ
FFでスポーティにするとどうしてもフロントガチガチになるんだが
FRは結構しなやかにできるのも関係してるのかな(&ダブルウィッシュボーン)
我が家のお車はガチガチ(略
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億万長者が豪邸を建設中…敷地内では労働者も肉を食べちゃダメ
環境論者もこの位徹底するなら話聞いてやってもいい。
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岩崎良美 タッチ
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高校野球の応援歌の定番。
ドラクエの戦闘曲とかもあるんだな、最近は。
双子っていいですね?!
あーるさん、インチアップをしようと思うんですが、15インチから17インチにしたらどのくらい燃費が落ちるものでしょうか。同じ走りをしたと過程して・・。
また記事と関係ない話でごめんなさい
よく言われるのが「バネ下重量」ですな、これが重くなると燃費(&乗り心地)に結構影響します。
17インチで現状の15インチホイールより軽量設計のを選べばそれほど燃費は変わらないかも?
(同じ重量はきついけど近くには出来るはず)
ただ個人的にもっと影響が出そうなのが「タイヤ」
たしかプリウスの純正タイヤってかなり転がり抵抗が低いのを選んでそうだから
サイズ云々よりタイヤ選びでかなり燃費は変わると思う。
つまり同じような性能のタイヤを履いて、バネ下重量に気を配れば燃費の低下はそれほど無いはず。
でも、タイヤはエコ性能と反比例して制動・運動性能が上がるはずだから
安全性を考えればどっち選んでもいいような気もするけどね。
転がり抵抗が低いってのは、滑りやすいってことですよね?確かにいかに燃費が良くても安全性を落とすってのは本末転倒かもしれないなあ。
どもでした!
ん~、でもメーカーはいいことしか書かないんだよなぁ(笑)
最近のタイヤは熱の入り具合でコンパウンドが変わるらしいので
制動中など温度が高くなると特性が変わるらしいですね(乗ったことないけど)
この特性を信じても冷間時には従来のタイヤより性能が落ちやすいと思うけど
まぁ、夏に履くスタッドレスよりは安全だろうし、気にしない方がいいのかもしれん。