帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Human System / TM NETWORK

2022年08月22日 | 戯言
卒業

サンライズチャンネルでイデオンが配信されてたので
ふと1978~80年当時を思い出していた

よくイデオンはガンダムの後作品と呼ばれるが
私的には全然ガンダムとのつながりをあまり感じたことはない

そもそも恐竜探検シリーズの後番組的立ち位置だったので
主な視聴者層はガンダムから流れてきたとは正直考えにくい作品である(そもそもキー局が違う)
しかも私はガンダム自体「再放送」組だから当時リアルタイムで殆ど視聴しなかった

何故なら「ロボットアニメにはもう興味がなかった」からだ(当時10歳

スターウォーズや宇宙戦艦ヤマトこそ至高
ロボット漫画なんて子供の見るものと自分の中では卒業したつもり「だった」

そして1980年後半の月に「宇宙戦艦ヤマトⅢ」が始まる
これぞ自分が待ち望んだ作品…のはずだった、が
周りの友人は全く興味がなく話題にすらならなかった

そんな自分的消化不良の年が1980年だったなと

そして1981年に世の中がいろいろ動き出す…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「鎌倉殿」義時が恐怖の言葉「千鶴丸と何が違う」 ネット震撼「地獄すぎる」「忘れてなかった」
>>千鶴丸と何が違う
別に怖くもなく普通では?
時を戻さないと解決できない恨みというものは自分が死ぬまで忘れない

少なくとも私は、絶対忘れないし絶対許さない

Apex Legendsブラッドハウンド田んぼアート(youtube
すげええええええええええええええええ!見に行きたい!

【世界最大の閉鎖実験】人工生態系で2年間過ごした人たち【ゆっくり解説】【雑学】(youtube
バイオスフィア2解説動画
私たちの年代だと「ドーム―終末への序曲」をイメージするあれ

ダサいメタバースアバターを嘲笑されたザッカーバーグCEO、改良版でリベンジ
もう何やってもだめだよ…冗談にしかみえん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Human System / TM NETWORK



モーツァルトのトルコ行進曲のあの有名なフレーズが印象的な曲

高校時代を思い出すなぁ…この曲聞くと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Long Live Rock 'N' Roll · R... | トップ | Ain't Talkin' 'Bout Love · ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事