さて、増車をしない方法論を少し考えてみた
とにかくシンプルな構造で尚且つ新車で買える車が少ない事に気付く
HVは勿論要らないし豪華装備もノーサンキューだ
そうなるとまず大本命なのがこいつ、プロボックス
居住性、積載能力もバンなのでほぼ文句無しの内容
(MTが無くなったのは自分的マイナスだが)
見た目はマイチェン前の方が良かったがそれも許容範囲
ただねぇ、こいつ4ナンバーなので毎年車検なんだよな
軽の4ナンバーは2年なのに、ここだけが大幅減点
たぶんこの話をしたら知り合いが勧めそうなのがこれマツダ2の15MB
そうカタログでもとにかく見せないようにしてる売りたくないモータースポーツモデル(安いから)
いい意味で余計な装備が全然無くて大変お好みなんだが
自分はマツダの車にあまりいいイメージが無い(笑)
いや、車としては楽しいし操縦性もとても好みだよ?
私がおもっている不安要素は「信頼性」です
次に増車でも行けそうな奴ですが、アルトの一番安いモデル
世間的には前のモデルのデザインの方が評価高いイメージだけど
私はどうもあのスズキ臭デザインが大嫌いだったのでよっぽどこっちの方がかっこいい
乗り味は正直解らないけど、価格の安さでなんでも納得できそう…
そして似たような感じでミライース
私的信頼性はダイハツの方が上なので軽なら本命的にはこっちだけど
これまたフルチェン前のデザインの方がすっきりしてよかったんだよな
軽なら増車でいいのではとならないのは
この2台のどちらかを買うときっとシビックには乗らなくなるから
ただでさえ走行距離少ないのがほぼ放置車両になってしまう
さて豪華装備&HV、そしてターボを避けるとこんな感じかな
こんな営業車みたいなのは普通の人は買わないから選択肢少ないのは仕方ない
しかしEK9のようなシンプルなスポーツモデルも皆無だし
結局こうなるんだよな…価格は安くていいけど(笑)
NIGHTS OVER TOKYO
とにかくシンプルな構造で尚且つ新車で買える車が少ない事に気付く
HVは勿論要らないし豪華装備もノーサンキューだ
そうなるとまず大本命なのがこいつ、プロボックス
居住性、積載能力もバンなのでほぼ文句無しの内容
(MTが無くなったのは自分的マイナスだが)
見た目はマイチェン前の方が良かったがそれも許容範囲
ただねぇ、こいつ4ナンバーなので毎年車検なんだよな
軽の4ナンバーは2年なのに、ここだけが大幅減点
たぶんこの話をしたら知り合いが勧めそうなのがこれマツダ2の15MB
そうカタログでもとにかく見せないようにしてる売りたくないモータースポーツモデル(安いから)
いい意味で余計な装備が全然無くて大変お好みなんだが
自分はマツダの車にあまりいいイメージが無い(笑)
いや、車としては楽しいし操縦性もとても好みだよ?
私がおもっている不安要素は「信頼性」です
次に増車でも行けそうな奴ですが、アルトの一番安いモデル
世間的には前のモデルのデザインの方が評価高いイメージだけど
私はどうもあのスズキ臭デザインが大嫌いだったのでよっぽどこっちの方がかっこいい
乗り味は正直解らないけど、価格の安さでなんでも納得できそう…
そして似たような感じでミライース
私的信頼性はダイハツの方が上なので軽なら本命的にはこっちだけど
これまたフルチェン前のデザインの方がすっきりしてよかったんだよな
軽なら増車でいいのではとならないのは
この2台のどちらかを買うときっとシビックには乗らなくなるから
ただでさえ走行距離少ないのがほぼ放置車両になってしまう
さて豪華装備&HV、そしてターボを避けるとこんな感じかな
こんな営業車みたいなのは普通の人は買わないから選択肢少ないのは仕方ない
しかしEK9のようなシンプルなスポーツモデルも皆無だし
結局こうなるんだよな…価格は安くていいけど(笑)
NIGHTS OVER TOKYO