イリアーデの言霊

  ★心に浮かぶ想いのピースのひとかけら★

刹那のショック ‐ 11年前の出来事

2009年01月25日 09時18分33秒 | アニメ
 2ndの#14「歌が聴こえる」で刹那は衝撃の事実を知ります。しかし、それは“いつか…”と思っていたことが現実になっただけです。彼のガンダム信仰に危惧を抱いていた人間はCBにはいなかったのかしら?イノベイターの存在を知り、小説版第1巻のエピローグを呼んで“こいつは絶対にリボンズだな”と思っていたので私はショックを受けませんでした。それにしても、リボンズは「未知の存在であるダブルオー」をさも知っていたかのように“そろそろ返して貰おうか”なんて最低です。

 トランザムやツインドライヴと共にダブルオーは設計図がオリジナル太陽炉の中にあったのですから、当然のことながらリボンズはそれらについて知りませんでした。そのことにスメラギさえも気づかないかもしれないと思うと哀しいです。なにしろ、未だに王留美が手段を選ばない、相手を選ばずにイノベイターとCBの二股をかけていることに気づかず彼女からの情報をあてにしているのですから。

最新の画像もっと見る