イリアーデの言霊

  ★心に浮かぶ想いのピースのひとかけら★

月の黄金と青灰色(ブルーグレイ)の宝石(いし) Part.2

2013年07月09日 03時12分23秒 | 秋田書店

老婆:いかすべきは月の黄金と青灰色(ブルーグレイ)の宝石(いし)だね。
ローゼリィ:は?
老婆:あんたの武器じゃよ、ウィレム。
ローゼリィ:武器?
老婆:そうじゃ。アドリアナ、水色の布と黄金(きん)の装飾(アクセサリー)を持ってきな。
アドリアナ:はーい。
老婆:もちろん。外見で心を動かされない者もいる、しかし、大概の者は目からの刺激に弱いものじゃ。色彩という魔法(ルーン)を使って効果を上げる。月の黄金と青灰色(ブルーグレイ)の宝石(いし)は、あんたが御両親からゆずり受けた宝物さ。
ローゼリィ:色彩の魔法(ルーン)…。
アドリアナ:きれいー
老婆:そうじゃ、覚えておくがいい。
アドリアナ:次は歌と踊りの練習だね
老婆:今度は音と韻律の魔法(ルーン)さね。三日後に村で祭りがあるから成果を試してみようじゃないか。
ローゼリィ:は…はい。
アドリアナ:わーい、わーい、あたしも行くよーーー。


最新の画像もっと見る