SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

韋駄天Jr. 花園1回戦快勝で突破!

2017年12月29日 | 東地区ニュース
おはようございます。
第97回全国高校ラグビー選手権大会、
韋駄天Jr.が主将として出場していますが
昨日行われた沖縄代表コザ高校との1回戦を
67ー5で快勝し、2回戦進出です!

前半だけで5つのトライを奪い27ー0。
後半も攻撃を緩めず6トライで40ー5。

以下、毎日新聞より引用

明和県央は平均体重で10kg上回るFW戦で優位に立ち、リズムをつかんだ。
前半4分に5メートルスクラムからNo.8原田がボールを持ち出してゴール直前に迫り、
最後は主将のロック韋駄天Jr.が先制のトライ。

バックス陣もトライを重ね、成田監督は「1対1で優勢になり、FWが相手をまとめてバックスと連係できた」と振り返った。
ただ、終盤はコザの懸命の反撃に押し込まれ、終了間際にはトライを許した。
韋駄天Jr.は「受けに回ってしまった。防御を整理したい」と課題を挙げた。




明日12/30(土)秋田工業と対戦です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中堅だって頑張ってるんだぞ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 1回戦突破‼︎ (あっきん)
2017-12-30 08:25:43
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
韋駄天Jr.さん、花園1回戦勝利
おめでとうございます‼︎
今日これから2回戦ですね。
本当は花園に行って一緒に応援したいところですが、前橋から精一杯声援を送りますので、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

東地区ニュース」カテゴリの最新記事