SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2014シーズン打順別成績 3番

2015年02月13日 | 打撃成績
どんどんいきます。今日からはクリーンナップです。まず3番から。

48打数21安打 5本塁打 29打点 6四球 21得点
打率.438 出塁率.517 長打率.667 得点圏.364

最多は韋駄天さんの6試合、次いでyocchiさんの2試合。
あとの5試合はゆうじ代表、ミーサさん、ソーネさん、ナベさん、電気鰻犬さんが務めました。

韋駄天さん
20打数10安打 6打点 3四球 11得点
打率.500 出塁率.560 長打率.500 得点圏.444

yocchiさん
9打数6安打 3本塁打 14打点 1四球 7得点
打率.667 出塁率.700 長打率1.333 得点圏.750

ゆうじ代表
3打数1安打 1打点 1得点 打率.333 出塁率.667 長打率.333

ソーネさん
4打数0安打

ミーサさん
3打数2安打 2本塁打 4打点 2得点
打率.667 出塁率.667 長打率2.000

ナベさん
4打数1安打 1打点
打率.250 出塁率.250 長打率.500

電気鰻犬さん
4打数1安打 3打点 1四球
打率.250 出塁率.400 長打率.250 得点圏.250


韋駄天さん、yocchiさん以外の3番打者の成績は5試合で1勝4敗で打撃成績は
19打数5安打 9打点 2四球 3得点
打率.263 出塁率.391 長打率.526 得点圏.111
となります。1勝はゆうじ代表が3番で出場したヒカリ戦になります。
なお、ミーサさんの2打席連続ツーランの上新田戦も3番出場試合でした。

ちなみにyocchiさん3番の試合は1勝1敗、韋駄天さん3番の試合も3勝3敗の勝率.500です。
韋駄天さん→yocchiさんの繋がりを考えると、この二人は離せないでしょうか?

はたまた新・3番が出現するでしょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014シーズン打順別成績 2番 | トップ | 2014シーズン打順別成績 4番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新早ーい! (kon)
2015-02-14 07:15:02
おはようございます。
本日久しぶりの土曜日休み。寝床から失礼してます。

もう三番でした。
バックナンバーもチェックしました。

もうすぐ開幕です早いですね。
そろそろ早起きの練習始めたいと思います。(-.-)Zzz・・・・
返信する
3番は (hide)
2015-02-14 13:29:04
若手の3番より、ベテランの3番が良く打っているようですよね?
ベテランも五十代を越えて六十代に向かう勢い? ですから、ヨッチさんの納会発言と同様に、
4番も3番も四十代の若手でガンガンお願いします*\(^o^)/*
そうはさせじとアラ還も頑張りまくると思います(^O^)/
返信する
アラ還 (スー)
2015-02-14 17:03:51
なんだか少林寺みたいな響きですね。強そう。

3番はやはりチームの顔的なイメージがありますので、誰が定着するのか、は楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

打撃成績」カテゴリの最新記事