SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

090510 対稲荷新田戦

2009年05月07日 | 2009シーズン
場所は大利根小学校です。

しばらくぶりに試合ですので試合感と言うか色々ちょっと大変かもしれませんが
楽しくリラックスして挑みましょう。
前回の試合の様に良い方に転がると思いますよ。

この試合から三連チャンです。
稲荷新田、上新田、光が丘と難敵が続きます。
ケガ無く、また各自ベストの状態で挑みましょう!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090503 今更ですが | トップ | 090523/24 ソフトボール女子... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (ゆうじ)
2009-05-10 13:42:17
6-8で良かったでしょうか。
残念な負け方でした。
自分で言っておきながら飲み過ぎでベストの状態ではありませんでした。
足が動かなかったです。次回出場出来たら頑張ります。

返信する
Unknown (yuta)
2009-05-10 21:01:37
負けて表題の「楽しみました」という見出しは無いですよね。でも、面白かった。

1ヶ月空いた後の試合でしたが、使ってもらえ良かった。
切れてゆくライトライナーもあったし、
ライトゴロもあったし、
ツーベ-ス後のつっこみの甘さもあったし。3塁回ってからu-----、でした。力不足でした。

ひとつ気になったのが、ヨッチダイさんが二塁にいてショートへのゴロの時の走者への対応が気になりました。
ヨッチダイさんも事を荒立てませんでしたが、からだでぶつかるか????

これから、ショート要注意です。

でも、内ももが痛い。
返信する
さすがですね。 (ゆうじ)
2009-05-11 20:43:21
遅れて来た新人近ちゃんが目立ちませんでしたが活躍していました。
感心したのが自分がバッターだった時の二塁走者近ちゃんの内外角の合図。
目立たぬようにサインをだしてくれてました。
打てればもっと良かったのですがこういったプレーは皆で徹底してやりたいと思いました。

返信する
良く、そこまで見たね。 (yuta)
2009-05-11 21:39:30
スコアーブック付けで、そこまで気づきませんでした。どんなサイン出してたか話聞かせて。意思の統一を図らなくては。

ヒデさん、このところ見かけないので心配です。
試合中の「守備位置」「バッター」への的確なアドバイス等々、声が聞こえないのも顔が見られないのも寂しいですね。これ見たら「カキコ」して下さい。
きっと見てますよね。「是非」
返信する
スミマセンσ(^◇^;) (hide)
2009-05-11 23:16:08
yutaさん! 私を覚えていてくれてアリガトウございます!
土日は勉学で東京へ行ってきました。yutaさんの施設からのワカイシの発表も聞いてきました。
試合の応援に行けずに心苦しくて覗くだけでした。惜敗したようでしたが、次回に繋がる試合だったのでしょうね!
返信する
hideさん覚えてますよ~ん^^ (ゆうじ)
2009-05-12 00:36:16
ウンチクのあるカキコだけでもよろしくお願いします。

近ちゃんのサインはさりげなくキャッチャーが構えた側を合図してくれていました。
ボックスで誰が見ても分かる合図だと思いますが
それがあくまでさりげないのがポイントです。

多分業界では当たり前なんでしょうね~。
素人には目からウロコでした。
返信する
やっぱり  (yuta)
2009-05-16 21:26:39
ヒデさんお久しぶりです。
ROMでしたか、ヒデさんのカキコが無い
の変ですからね。管理者とヒデさんの
ふたりのやりとりいつも楽しく読ませて
いただいてます。

べんきょうかい「はーーーい?」かな
「かに」さんですか、両方一緒ですか?
お疲れ様でした。
返信する
今日も雨が(;_;) (hide)
2009-05-17 14:32:19
天気には勝てません。

yutaさん
内〇地方会と呼〇器地方会のハシゴでした。ポイントカードを満たさないとイケないのが本音ですが…

次回の試合には声出しに行きます!
肥出しではなくて(@_@;)
返信する

コメントを投稿

2009シーズン」カテゴリの最新記事