秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

五桂池ふるさと村ツーリング

2015-06-13 | Weblog

8時30分に家を出て、草津JCT経由で土山SA、安濃SAで休憩し、目的地の勢和多気ICまで行き、五桂池ふ

るさと村まで行ってきました。

「まごの店」は平成14年10月、五桂池ふるさと村の一画に調理実習施設としてオープン。

相可高校食物調理科の生徒たちのきびきびとした姿やおいしいうどんなどが話題を呼び、賑わいました。しか

し、調理スペースの狭さ、客席が外にあることなどの問題が浮かびました。そこで、ふるさと村と多気町が協力

し、新しい「まごの店」の建設を計画。県内で建築家を目指す高校生による設計コンペを行い、現在の「まごの

店」が誕生しました。

平成27年6月13日に五桂池ふるさと村に行ってきました。店の中にはおおよそ50名くらいの人が行列を組

んで並んでいましたが、客席のテーブル数が少なく客は奥のケーキショップ(高校生販売)まで並んでいまし

た。

看板メニュ「花御膳」1300円

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XJR1300カーボンマフラーに変更 | トップ | 舞鶴あじさい園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿