秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

雨の中ツー 室生寺 

2015-07-04 | Weblog

今日は雨降らずに走れるかな?と思いながらエンジンかけるとポツリポツリと降ってきました。カッパも持ったことだし出発するか 気合を入れて出発。携帯ナビでは目的地まで150kmほど 距離的には余裕でしたが、雨がシールドを叩き、時折、前が見えないことがありました。


針テラスで休憩し、そのまま国道369 県道28乗り継ぎ、室生寺に到着。

奥深い山と渓谷に囲まれた室生の地は女人禁制してきた高野山に対し、女人の済度をはかる真言道場として女性の参詣を許したことから「女人高野」として親しまわれています。参道にはもみじの木があり、秋の室生寺もいいかな?と思いました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿