秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

柿本改マフラー交換

2020-02-27 | Weblog

2月27日 新規購入マフラーが入荷しましたので、購入先の代理店オートクラフトでマフラーの交換を行う。

11時に予約し、10時40分ころに到着。10時50分頃より交換作業開始。ほぼ1時間で終了。

この工場は第1、第2工場と2つあり、最初は第2工場のほうへ行きましたが、本社第1工場で取り付けるとのことで本社工場へ移動。

当方の車屋のもリフト保有しているが、修理の車が乗っており移動できないので取り付け依頼しました。

取り付け日は5000円+税で時間レート5000円ですね。高いか安いか?気持ちよく取り換え作業をやっていただきました。

お金よりも気分よく仕事をしてもらえるのが一番ですね。当方は腰痛のため、ジャッキーUPして潜ることができませんので、リフトがあると非常に便利です。

外した純正マフラー持ち帰りました。マフラー音は近々UPします。結構、野太いいい音がします。

純正マフラーを取り外します

柿本改マフラー装着 ヘッド傷つかないよう軍手で覆いしています。ブルーの保護フィルムは取り外しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿