秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

F800STタイヤの劣化

2021-06-01 | Weblog

久しぶりにF800STを点検

FタイヤもRタイヤもかなり劣化していることに気づいた

スカブ250ばっかりに気を取られ、主力のツーリングバイクをほったらかしにしておいたので

今日、改めてチェックしました。

オイルは1週間ほど前に交換し、エレメントも交換済ですが、タイヤまでは見ていませんでした。

前も後も亀裂が入っています 特にリヤタイヤは亀裂の損傷が大きく、ツーリングでは瞬時に

150km/h前後のスピードをだすこともあり、出費に次ぐ出費ですがタイヤの購入を決意。

もちろん中古タイヤですが、入荷次第、タイヤをチェックし、交換作業を行う予定。

Rタイヤ

Fタイヤ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿