秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

初秋の東尋坊

2015-08-31 | Weblog

8月27日 休みが取れたので福井県坂井市の東尋坊まで行きました。この日は快晴で穏やかな天気でした。

行き帰りも渋滞なくスイスイ走れましたが、道中工事中で片側車線通行がところどころありました。


平日でバイクは少なく、また観光名所としては一世代前の名所地で今は船越英一郎のドラマくらいしか使われ

ない場所かも知れません。

福井県のなかでも海産物は美味しくて、ここの雲丹、いくら丼は最高です。来週はいよいよ甲斐国まで石和の

湯に浸かり、暑かった夏の体の癒しと美味しいワインで堪能する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテラス増設と揖保の糸 | トップ | 山梨・八ヶ岳富士見高原ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿