大雨の中、陸送していただいたせいか?バッテリー以外の電送部分に水がはいり、水抜き清掃を実施。
キーON中にセルラインのコネクタを抜き取り、水の除去
するとエンジン警告灯が点灯ー---点灯しっぱなしで消えず
しかし、エンジンはセル1発でかかり、走行も70km/hくらまでは問題なし
高速も走ってみたが、105km/hまで位は問題なし
手持ちの簡易のOBD診断機で測定、案の定ダイアグにエラーが入っており、これは除去できましたが、まだ数点あるもたいで、このまま乗るのも気持ち悪いのでYSPへ持ち込み細部測定を依頼。
①ダイアグ確認 除去済
②P0335過去故障 クランクシャフトポジションセンサ
③ABS
フロントホイールセンサ(無パルス消失、パルス消失)
左フロントABS(車速パルス消失、減圧不)
右フロントABS( 上と同症状)
これはセンタースタンドを立てた状態でエンジンONすると 後輪だけが
回るため、フロントタイヤとの回転さから生じる スタンドを立てたまま
回転さすのは警告灯を誘発しているようなものなので避けるべき。
すべてのエラーを除去し、帰りは高速道路利用で帰路へ。
120km/hまでは何ともなく走破。
高級な故障診断機は不要だが、細部にわたって診断できるのは便利。
費用は4,400円でした。手持ちの簡易診断機OBDと測定ケーブルは合わせて
4,000円ほどでした。(これはT-MAX500でエラー検出除去で使用していたものでトリシティは4ピンのためケーブルは新規購入したものです。
キーONでエンジン警告灯が点く
簡易故障診断機 OBD
YSP滋賀へ持ち込み 詳細測定実施 完全なコンピューター診断です
ここで買ったバイクではありませんがYSP滋賀のスタッフは症状を聞いて診断にあたってくれます。頼もしいスタッフですね。
4,400円でした
見事にすべてのエラーが消えました。
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