秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

「天空の城 竹田城跡」日帰りツー

2013-06-02 | Weblog

6月2日 朝3時半起床 4時出発するも天気がよくない 気温も低い 電光掲示板で「ただいまの気温15度」寒~い。レインウエアを重ね着して幾分かの寒さを凌ぎました。多少小雨もパラパラ降りましたがまあまあの天気 大雨さえ降らなければ文句はいうまい。午前7時過ぎに目的地「竹田城跡」到着 第1駐車場に停めて、ここから歩道を歩くこと30分 結構きつい勾配で緩斜面どころか急な登り坂では15度くらいはある。看板には「亀のコース歩いて15分」と書いていたが、たっぷり30分でした。でも見晴らしも良く、素晴らしい「天空の城」でした。山から降りてまだ9時頃で第2の目当て「ミルク牡蠣」を食べに行きました。身も締まって美味しかったです。ここで朝食もとり、お腹いっぱいになって1時間ほど休憩し、国道27号線を小浜に向けて走り、国道367号線大津~京都へ戻りました
動画と写真をUPしました。http://www.youtube.com/watch?v=sbaIFBgaESA

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿