秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

桜満開の明治村

2008-04-06 | Weblog
4月6日 今日も好天気!早速ウェアーを着替えエンジン始動。昨日、にりん館にてイリジウムプラグに交換エンジンの息つきもなく健康そのもの。8時30分に出発。竜王ICから高速に乗り、途中2箇所休憩。10時過ぎに明治村到着。マイカー多く休日とも重なり家族連れが多い。入場料は1600円 ちょっと高いなと思いつつ、来た勢いで入場。約3時間の村内探索。昼は明治のカレーを堪能。帰りは養老SAでタバコ休憩。養老SAを出て米原JCT手前でスピードオーバーで覆面パトカーにキャッチ。バイクの性能上オーバー200km/hで逃げ切ることも一瞬頭を過ぎる---が春の交通安全週間 あっさり覆面パトカーの後座席で自筆サイン。始末してこの日のために楽しみにしていたツーリングもこの事件でパアッとなってしまう。35km/hオーバーの2万円罰金。3時に自宅に戻り、ワックス掛けを行い、先日オークションで買ったHIDを取り付け。配線OKなるもカウルが元通り取り付かず今日は時間切れで次週の楽しみにした。カウルの取り外し、取り付け詳しい方おられましたら一報願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿