秘途裏ごと---バイク奮闘記

出会いを大切に気ままなバイク旅を思い出しながら、のんびりプログを広げていきます。

奥浜名湖ツーリング

2017-03-13 | Weblog

3月12日 日曜日 朝の7:30分出発 新名神高速の土山SAで待ち合わせ KAWASAKIのバルカン900とドラッグスター400クラシックの2台で浜名湖三ヶ日ICを目指す。

前日の土曜日は風が強く今日は風はほとんどないが、肌寒い

新名神から伊勢湾岸道に乗り、刈谷PAで休憩 バイクが多いです

刈谷で20分ほど休憩し、三ヶ日ICまで直行する 三ヶ日ICで降りて国道362号線を北に進み、気賀から県道320に入り、龍潭寺に向かう

おんな城主「直虎」のお墓です 左手奥から2つ目  ”合掌”

井伊家の籠です 小さい 当方はとても入り切りません

大河ドラマ館とセット券を買ったので来た道を少し戻り、みおつくし文化センターまで行きました。

ドラマ館を出て、お昼が過ぎていましたので、近くのうなぎ屋を探しましたが、見つからず結局、姫街道沿いの国民宿舎でうなぎを食べました。

昼食後、うなぎパイファクトリーの根性見学に行きます。

お馴染みの春華堂です ここで入場した時に3個入りうなぎパイ無料をいただきました。

やっぱりお土産はここで買うことにしましたナッツ、はちみつ入りうなぎパイとうなぎサブレ、直虎みそまん、黒蜜まんじゅうで2500円ほど。

宿はかんぽの宿浜名湖です 13500円でした 部屋からの夕日がきれいでまだ日が落ちていなので近くを歩きました。

朝食後、天気予報が雨予報なので7:50に旅館を出発、ノンストップで家に戻りました 戻って半時間ほどでポツポツ降り出しました。

走行距離582km 1泊ツーでしたので楽に回ることができました。