くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

強風の記念日

2019-01-18 20:28:17 | 日記

きょうは晴れてはいるけど強風の日

こんな日に園芸店はないのですが

 

 

ラナンキュラスを見に行くと決めていました

 

毎年この時季に

ラナンキュラスが安くなっている園芸店

 

 

こんなにラッキーでいいのかなと思えるほど

タイミングが合い

本日のサービス品!

 

 

持っているプリムラにも合う色

 

この色が1色

 

この色が2色目

 

くすんだピンクの蕾が

一番好きです

3鉢で¥300

買うしかないでしょ

そして原種水仙の

バルボコディウムを加え

 

終わりかけの花もありますが

蕾もいくつか付いています

とりあえずカゴに入れて

 

風が強すぎて茎が折れてしまいそう

今晩は室内に置きます

外は風がゴーゴー言っています

きょうはブログ開設から9年目

自分でも信じられません

安すぎのラナンキュラスを買って

記念日の花にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンスターの開花姿 | トップ | 寄せ植えで春まで過ごす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日なんですね! (折節)
2019-01-18 23:00:34
kokoroさん、こんばんは。

そうですよね、それはもう買うしかないですね。
美しくてしかもお得なラナンキュラス、これ以上考えられないですね。
どの花も春を先取りしたような趣のある色、素敵な花を連れて帰られてうらやましいですね。
私もおととい園芸コーナーでラナンキュラスを見たんですが、気に入ったのがあまりなくて断念しました。
他のお店にラナンキュラスを探しに行こうかなあなんて思っています。
代わりにビオラのポット苗(その日から半額という…)をちょっとだけ求めました。

そして、今日がブログ開設の記念日なんですね。
おめでとうございます。
素敵な花籠が記念日によくお似合いですよね。
返信する
折節さんへ (kokoro)
2019-01-19 10:36:18
折節さん、おはようございます。

自分だけの記念日なんですが、折節さんのおかげで
今年は前から覚えていられました。
折節さんと同じ心境で「こんなにも続いているとは…」です。
私は根気がなく飽きっぽいはずなんですが。
ブログがこの年数経ったということは自分もその数だけ歳をとったという事ですね。
その辺りは目を瞑ることにします。

皆さんのブログに刺激を受けながら続けていけたらと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事