くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

雪化粧

2018-12-29 20:11:39 | 日記

カランコエ不死鳥

先日よりオレンジの色が多くなりました

外は雪、凍えるような寒さです

 

トップの部分の状態

 

灯りが点ったような温かな色 

きょうは朝から雪です

エリカも

ヒメヒイラギもビオラたちも

みんな雪を被ってしまいました

 

 

プリムラの花びらにも

 

斑入りキンギョソウ

 

ナデシコ・マリモ

常緑と言うだけあって

雪を被ってもグリーンです

 

冬の色として貴重な赤

 

ビバーナムの蕾です

 

摘んでビバーナムだけをリースにしました

 

まだ未完成ですが

お正月飾りに使えないかなと思案中

 

あっという間の一年でした

今年もお付き合い頂いてありがとうございました

皆さま良いお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | ゆっくりスタートです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (II.san)
2018-12-30 06:08:12
今年もあと残すところ2日、一年は早いですね。
花木の上にファ~と降り積もった雪から何か温
もりを感じます。
 一年を通しまして、珍しい花々を見せて頂き
ました。ありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します。
          良い年をお迎えください。






返信する
II.sanさんへ (kokoro)
2018-12-30 11:41:08
II.sanさん、こんにちは~

そちらも年末寒波でしょうか。
そちらのほうが寒さは厳しいと思いますが、
室内は我家より暖かいと思います。
こちらはくつろぐ部屋だけ暖房です。

ほんとうにあっという間の一年でした。
これから春まで花の少ない時季が毎年ストレスです。
それがあって春の喜びがあるのですが。
今年も見て頂いてありがとうございます。

II.sanさんもお身体に気をつけてお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (花が好き)
2018-12-30 20:39:26
kokoroさん、こんばんは。

ことしも、あと明日1日で終わりですが、この寒波でこちらは少し積雪があります。

この1年、見たことのない、珍しいお花をたくさん見せていただきました。
そちらも年末寒波で寒いでしょうが、
体調に気を付をけて、良いお年をお迎えください。
来年も又、綺麗な花をたくさん見せてくださいね!
返信する
良い年でありますように (折節)
2018-12-30 22:03:06
kokoroさん、こんばんは。

そちらは雪景色なんですね。
こちらも遠くの山々は雪化粧で、青空に映えていました。
年末らしい冷え込みとなって、年の瀬であることを実感します。
寒くても晴れて穏やかなお正月を迎えられそうです。

それにしても、四季を通じて実に様々な美しい花たちを拝見させていただきました。
初めてお目にかかる花も多いのではないかと思います。
来年になったら、今年見せていただいたことをきっと忘れていることでしょう。
それでもまたいつものように目をきょろきょろしながら、楽しんで見ていることでしょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


返信する
こんばんは~ (shizukahana)
2018-12-30 22:59:47
こちらの年末は予想に反して雪が少ないですが
凄く寒いです。

カランコエ不死鳥、なかなかで出会えないです。
不死鳥飛んできて~

ビバーナムのリースとてもいい感じで好きです。
流石ですね~

来年も楽しみにしています。
風邪をひきませんように
新しい年もよろしくお願いします。
返信する
花が好きさんへ (kokoro)
2018-12-30 23:58:07
花が好きさん、こんばんは~

こちらも昨日雪でした。
きょうは止んでいますが、ものすごく風が冷たく寒いです。
花が好きさんの近辺では花のイベントが多くあり、
自分が出かけられない会場の花を見せてもらいました。
特に花の少ない季節に貴重ですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
折節さんへ (kokoro)
2018-12-31 00:13:23
折節さん、こんばんは~

庭が雪で白くなっています。
冬ってこんなに寒かったかな…と思うほどです。
もう花遊びどころではないです。
でも花が無くて、寒さも厳しくなるのはこれからなんですよね。

年末までに1年分の画像を整理しながらつい懐かしくなって昨年や、一昨年の画像を見たりするのですが
忘れている花があったりするのです。
ブログをUPする時も花の名前がすぐに出てこない時があってドキッとします。
ブログは頭の体操です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

返信する
shizukahanaさんへ (kokoro)
2018-12-31 00:24:25
shizukahanaさん、こんばんは~

雪ないのですか?
そちらは早く降りましたね。
今年はどんな冬になるでしょうね。

不死鳥は検索すると花があまり可愛くないなんて書いてあるのですが、私は可愛いと思うのです。
きょう長女が帰省して、まっすぐ不死鳥の前まで進んで「かわいい!」と。
やはり親子でした。

リースはshizukahanaさんがお得意ですね。
今朝、趣味園でもリースでした。
ビバーナムはお正月用にします。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事