物欲大王

忘れないために。

おっさんトレーディングカードにハマる

2008年05月11日 19時02分16秒 | 日記
 小笠原道大。ネット野球ゲームをきっかけに好きになった選手である。
今まで野球観戦はしなかったのだが、ゲームでの小笠原選手の活躍ぶりに感動し、野球を観るようになった。
去年の夏頃だっただろうか?本屋をブラブラしているとプロ野球カードなるモノを発見。
試しに巨人のカードが7枚入っているパックを買ってみた。
帰宅後、早速開封。
いきなりだが、
小笠原道大ゲット。
しかも金色。シャイニングスターって書いてある。
袋の説明を読むと、ちょっとだけレアらしい。
すげぇ嬉しい。家宝にします。

そんな事を忘れていた先日、近所のホビーオフに寄った時の事。
結構あるのね。野球カード……
ここに置いてあるのは、ゲームセンターで遊ぶタイプらしい。
それでも「レア」なのだろうか?キラキラしているカードはやや値段も高いがデザインがカッコいい。
ショーケースを眺めると、タイガースの金本(ファミスタでは代打で起用)、日本ハムのダルビッシュ(最近好きになった若手選手)、巨人の谷(奥さんが有名で妙に親近感がある)が置いてあった。
暫く悩んだが、その3選手を購入する俺。家で眺めてニヤニヤする俺。
やべ。楽しい。

それからは早かった。イトーヨーカドーのおもちゃ売り場で野球カードを妻にねだり、5パック買ってもらう。
ノーマルカードだったが、ソフトバンク松中(ファミスタで4番)、阪神新井(ファミスタで昔の4番。たまに代打で起用)、日本ハム稲葉(ファミスタで最近スタメン入り)は嬉しい。
選手を知るきっかけがネットゲーム経由とは真の野球ファンに申し訳ないのだが、それでも知っている選手をゲットするのは、とても嬉しいものだ。

翌日、100円ショップにてトレーディングカード用のファイルを2冊購入。
集めたカードを整理しながら、またニヤニヤ……ちょっと変態だね。
その夜、寄った本屋にて好きな女優「夏帆」さんが表紙の雑誌を発見。
付録がトレーディングカード。迷わず購入。
帰宅後、開封。全部で6人分入っている。
1枚、1枚真剣にめくる俺。33にもなって何やってんだろ?なんて考えるな。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
1枚目。誰?可愛いけど。
2枚目。知らん。可愛いけど。
そんな調子で5枚目まで撃沈。ああ。駄目かとおもったが6枚目に
夏帆ゲット。
おっしゃぁ!因みに彼女はまだ15才だが、私は決してロリコンではない。
彼女のファンである事は妻公認である。文句あるか?

ここまでくるとトレーディングカードの虜。ネットで調べると雑誌まで発行されているらしい。
早速書店へ。ゲットしたのはスポーツカードマガジン。
驚いたのは付録。今回は5枚のカードが入っているらしい。
タイミング計ったな。ベースボールマガジン社。
サンプルながらダルビッシュ、藤川球児、中田翔をゲットし喜ぶ俺。
楽しいね~~この世界。
まじ楽しいよ。
ネットで色々調べてみると色々あるのね。

おお!ビーチバレーの浅尾選手だぁ!
え?大相撲カードもあるの?朝青龍欲しいよ!
……ん?お。近所にあるじゃん。カードショップ。
東京まで行かないと無いと思っていたよ。カードショップ。
もうね。
大好きです。小田原。
店名は「ミント」結構手広く展開しているチェーンショップらしい。
数日後、いざ「ミント」へ突撃!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿