幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

「うその上塗り」=加計理事長会見で前川氏 ”理事長が学生にどう指導できるのでしょうか?”

2018-06-21 08:55:18 | 社会
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018062000768&g=pol JI.JI.COM 2018年06月20日

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、安倍晋三首相との面会を否定した加計孝太郎理事長の記者会見を受け、文部科学省の前川喜平前事務次官は20日、代理人弁護士を通じ「うそをうそで塗り固めた上に、うその上塗りをしたものにほかならない」とするコメントを出した。

 加計理事長は19日の記者会見で、愛媛県が作成した文書に記された安倍首相との面会について「記憶にも記録にもない」と改めて否定した。これに対し、加計問題で「行政がゆがめられた」と発言してきた前川氏は、「(面会の)事実を覆す反証は、何ら示されていない」と批判した。

感想
事務局長が虚偽を今治市、愛媛県、国に伝えていたとのことです。
虚偽でないと言うことを証明する根拠資料はありませんでした。

「TVコマーシャルでこの食品を食べるとガンが治ります」
とPRすると、それは薬機法違反です。
実はあれは虚偽でしたと後から説明しても許されません。

「排気ガスは国の基準に適合しています」
あれは虚偽でしたが許されずに処罰されています。

虚偽で獣医学部が認可の方向で官僚が動いています。
それは安倍首相が「いいね」があったから、安倍首相の案件だと忖度して官僚が動いたのでしょう。
もし虚偽が事実なら虚偽の方がもっと罪が重いように思うのですが、いかがでしょうか?

加計理事長は「安倍首相と会った記憶はない。記録はない」と発言され、「会っていない」とは断言されていません。
秘書は理事長のスケジュールを管理しており、きっと会っていることはそこに記録されているのでしょう。会っていないなら、その日の行動を示されればよいのですが、それができなかったのでしょう。
また、秘書の方も告発して職を失することはしたくないのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿