レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

山に籠ってました

2023-02-08 19:31:10 | 日記
今日は雲が多かったですが気温10度超
屋外はポカポカでした

先日の連合会訓練はたった100kでも
舎外も訓練もやってない鳩では通用しませんでした
反省して山に籠ってました

4日目の今日でやっと7割
次の200kは元気な鳩だけ参加するか?
昔は100kで落ちるなんて想像もしませんでしたが
今は舎外と訓練をしっかりやらないと帰らない

やはり訓練をやってなかった釣り具屋さん
昼頃に顔を出したので聞いたら「全部帰って来た」と
凄いじゃん!

ところが話には続きがありました
ノー訓練では不味いと30kの訓練をやったら
放鳩して直ぐにタカに襲われバラバラになり
半分しか帰って来なかったとか!

お友達も一緒に訓練をやったとか
「お友達はどうだったんだい?」と聞くと
「黙ってなよ~〇羽しか帰って来なかった」
今季リタイアかも知れないと言う話

今の時代は下手に訓練すると帰らない
かと言ってノー訓練ではバタバタ落ちる
レースマンにとっては難儀な世の中です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogasyu)
2023-02-09 12:25:23
日本を代表する鳩舎シリーズいいですね。懐かしいながらも夢がありますね。レースの勝負だけでなく交配・Wシステムの研究など第2回・3回と続けて掲載楽しみにしています。忙しい毎日でしょうがよろしく。
返信する
ogasyusさん (第3のビール)
2023-02-09 20:50:47
昔々鳩に夢中になってた頃の鳩本を見るのが好きなんですが
その副作用?で最近流行りの系統はさっぱり分かりません!
返信する

コメントを投稿