レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

腰が重い

2015-01-12 20:31:43 | 日記
今日も天気は良かったのですが
強の強い日でした

レーサー群水浴
群と言うほど羽数は居ないのですが
18日がレース登録なので
そろそろ始動しなければです

殆どの人はとっくに始動してますが
100kやったグループもあるようですが
我舎はスロースターターなもので
何事もギリギリにならないと動かない
そんな事は自慢にならないのですが
腰が重い~~~

そう言えば~
今年から入会する新人さんが
脚環を取りに来ましたが
高校まで鳩を飼ってたそうで
東京へ行くので鳩を止めたとか

数年前に此方へ戻って来た?
鳩の夢を何度も見たそうで
これは鳩を飼わなければと
鳩小屋を作る事が決まったら
ピタッと鳩の夢を見なくなったと
話してましたが鳩を飼える事になって
安心したのでしょうね~
本当に鳩が好きなのですね

今秋からレースに参加するそうで
新人さん達は一生懸命やるでしょうから
我舎もチンタラチンタラやってたら
ますます勝てなくなります

昔の人は言いました初心にかえれと!
初心にかえって頑張らないとあきまへん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2015-01-13 09:28:40
初心に帰る
確かに大事なことかもしれません
初めてレースで分速1000mで帰ってきた時は嬉しかったなあ
返信する
書くは易し・・・ (千里)
2015-01-13 20:59:43
おっちゃん、書くは易しですが、書くだけではあきまへんでぇ~~
1レースでもいいから、メイチのレースを行って下さい
返信する
初心に帰る (第3のビール)
2015-01-13 21:07:39
ミストラルさん

分かってはいるのですが
長年やってるとなかなか帰れませんね!
返信する
言うも易し (第3のビール)
2015-01-13 22:20:01
千里どん

任してくなんしょ!と言いたいところですが
レーサーの顔ぶれが・・・
そんな事は言ってられないので
頑張りまっせ~!
返信する

コメントを投稿