レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

チョウゲンボウ

2016-06-19 21:07:35 | 日記
今朝も晴れて良い天気
今日暑くなりましたが
最高気温28度弱?
昨日より気温は低かった

が・・昨日より今日の方が暑く感じた!
やけに蒸し暑いと思ったら
夜になって雨が降り出した
やっぱり雨が降る前は蒸し暑くなる

今朝は舎外決行
案の定!5分も経たない内に
オオタカが襲って来た!
次は飛んでる群にハヤブサが襲いかかる

ったく!
奴らも生きる為に必死なのは分かりますが
毎日は勘弁して欲しいと思う今日この頃です

夕方から連合会の役員会でしたが
我がクラブ長の話では
今日はチョウゲンボウに襲われたとか

チョウゲンボウとハヤブサを
勘違いしてるのでは?と思ったら
空中でホバリングずるとかで
大きさは鳩くらいかそれより小さい
茶色の固体と言うので
間違いなくチョウゲンボウですね

チョウゲンボウは
小鳥や昆虫を食べるのかと思ってたら
鳩も襲うのですね
もっともオオタカやハヤブサも
自分より大きな鴨や鷺を襲いますから
チョウゲンボウが鳩を襲っても不思議はない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿