レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

自己満足

2011-07-30 17:59:24 | 日記
今日は一日曇り空

新潟、会津は凄い大雨ですが
自然の驚異でしょうか
被害に遭われて方にお見舞い申し上げます


今朝は何時ものように舎外
若鳩は外で遊ぶのは好きですが
飛ぶのが好きとは限りませんね

鳩は生き物ですから
1羽1羽性格も性質も体質、体力、能力も全て違います
一概には断言出来ないのがそこにあるのです

今朝も早めに降りて来るサボリ鳩がいる
〇〇だ!と思ったが・・・思い直して様子見

こんな鳩は落ちる確率が高いですが
短中距離で一発来る事があります

逆に舎外をギンギン飛んでこれはいい~
と期待するとポロリと簡単に落ちる
こんな事はレース鳩の世界では日常茶飯事です


舎外が飛ばない若鳩はダメな場合が多いですが
だからと言って
舎外が良く飛ぶ若鳩が優秀だという保障もありません!
バカ鳩でも舎外は良く飛ぶものです


一昨日
若鳩の訓練に付いて書き忘れたことです
みちのくどんのコメントにもありますが

以前に10k前後の四方訓練を
6月頃から何度もやった時期がありました

今になって考えて見ると
あの当時はただ訓練をやったと言う
自己満足に浸っていたように思います



名血統

   どんな鳩でも

      良く見える

最新の画像もっと見る

コメントを投稿