レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

またケガ鳩

2021-08-30 20:57:55 | 日記
今日の気温も30度超えの残暑でしたが
蒸し暑く無かっただけでも良かった

今朝の舎外
出して間もなくタカかハヤブサに襲われ
モザイクが種鳩小屋の窓へ不時着

首から胸にかけて傷ついていて翼もおかしい感じ
給餌で呼び込んでも動かない?動けない?
その内に入舎するだろうと思ってたのですが

夕方 隣のご主人が庭に鳩がいると
うわ~もう1羽ケガをしたか~?と
行って見ると朝のモザイクではありませんか!

入舎口まで飛べないで地上に落下したよう
首の付け根に爪で穴が開き血が出てる
そして左翼が変?手首に当たる部分が骨折?

その他に未帰還があるかは不明
参りましたね!舎外に出せば直ぐに襲われる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿