レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

勿体無い

2016-06-27 19:21:55 | 日記
今朝は快晴
気温30度近く上がり暑かったのですが
晴れたのでそれほど蒸し暑くなかった
夕方から雲が多くなり明日は雨の予報

若鳩群は水浴
若鳩小屋で気になるのは
2~3日前から塩土を散らかす!

それまでは塩土は余り食べなかった?
少なくても散らかす事はなかったのですが
特に今日は塩土入れの周りの床が
散らかした塩土だらけになってた!

毎年塩土を散らかすのですが
今年は散らかさなかったので
今年の若鳩は塩土に興味ないのか~?
塩土が減らなくて丁度良いと思ってたら
やっぱり今年も散らかしました

散らかした塩土は集めて
塩土入れに戻す訳にも行かないので
結局捨てるようになるので勿体無い!

若鳩は何なんでしょうね?
塩土で遊んでるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿