レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

暑さ寒さも

2012-09-25 16:48:09 | 日記
今日は雨は止みましたが
雲の多い日でした
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
めっきり涼しくなりましたね~

何時の間のか日の出も遅くなりました
気付いたらセミの鳴き声も消えましたね
いよいよ秋本番でしょうか

夕方から晴れて来て
空にはオオタカが舞っている
雨で獲物が獲れなかったので
狩に出て来たのでしょうか?
夜間飛行が怖いので
夕方は舎外止めです!

台風が来てますが
週末の天気はどうなのでしょうか?
150kは換羽が綺麗になった鳩だけ出そうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました! (埼玉の鳩好き)
2012-09-25 19:11:53
どうもです!

こちらも今日はぐつついた天気でしたが、夕方から晴れてきましたね。
今日は鳩達は訓練明けなので休養させてあげました!
今日も1羽帰還しましたので、今回は1羽落ち。雨の中を良く帰って来たので根性だけは認めてやります。

また涼しくなってきたのでトヤが一段と進行中で毎日の掃除は糞より羽根の方が多いような!?

あと少しの辛抱ですかね。

第三のビールさんも150kでもやってくれる鳩が居ると思うので期待して頑張って下さいよ!
結果を楽しみにしてますから宜しくです。

返信する
今日は晴れました (第3のビール)
2012-09-26 17:08:56
埼玉の鳩好きさん

本当に羽毛が凄いですね
抜けた羽を全部集めたら羽毛布団が出来ますよ~

いや~150kは一番苦手なレースなのです
距離が短過ぎます~?
間違って一発来るのを期待するしかないですね

天気も鳩の状態も微妙なので
まだ参加するかどうかは半々です
返信する

コメントを投稿