レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

うろうろ

2011-07-27 18:23:38 | 日記
今日も曇りから雨の予報
昨日当たらなかったので今日も当たらないだろう~
と5月31日までに孵化した若鳩を昨夜カゴ詰め
残ってるのは6月初め生まれが数羽


一発20kでも良いのですが
信号が少なく道路が空いているという理由で
西の山方面を選択

(若大将のおっさんが若鳩の訓練について
レース鳩誌7月号で述べてましたが同感です)

以前に山の上から放鳩したら
鳩は一気に下って楽な訓練になってしまったので
予定は山の麓、距離は15k前後


今朝はどんよりした曇り空
どうせ当たらない天気予報
これから晴れるだろうと訓練出発
しかし途中から雨「今日に限って当たりやがって!」

予定地へ着いても止む気配もなく更に強くなって来たので
まさか最初の訓練を雨の中で飛ばす訳にも行かず逆戻り

5k地点まで戻ったら
雲が低く垂れ込め太陽が見えない空
雨は降ってなかったので訓練決行




10分休ませたのでいいだろう~と放鳩
30分も1時間も退屈で待ってられまへん




帰り道でも雨が降り出して来た!不味いかな~
まあ~5kなので
その辺をうろうろしてれば辿り着くだろうと楽観的

我が精鋭?群は
その辺をうろうろしながら1時間後に帰舎

8時ころからは晴れ来て
やっぱり天気予報はハズレでした~

悪天候の訓練はマネしないで下さいね
って誰もマネしないでしょう!(><;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿