レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

中間色

2013-04-22 20:37:50 | 日記
昨日ほどではないですが
今日も風が強く寒い日ですた
雪は融けましたが
日陰にはまだ残ってますね

1番仔は今日から巣立です
数が少ないので楽ですね

新規の種♀に灰と灰栗の中間色?
何というのでしょうか~チョコ?
昨夏に偶々頂いたのですが

この♀の♂親も二引きの線が茶色の灰で
四国の鳩でオペルゴードンと言ってました
前の所有者が亡くなったので
詳細は分からないようですが
四国の鳩なのでアイザクソンも入ってるかも?

アイザクソンのチョコは有名ですが
実物は見た事ないのでどんな色なのか
昔から此方ではアイザクソンオペルを
使ってる人は余り居なかったような?

昔から関東の鳩は沢山入ってたのですが
関西の鳩は余り入らないかった?
関東は距離が近いので訪問し易かったのでしょうね

この灰と灰栗の中間色の♀に
普通の灰胡麻を交配したら
1番仔は灰胡麻と灰胡麻のチョコが生まれました

セイさんの所にもこの♀の全兄弟で
灰胡麻のチョコが居るのですが
1番仔にチョコは出なかったと言ってましたね

鳩の能力とは全く関係ない話ですた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿