レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

下手な事は

2013-11-07 18:31:10 | 日記
晴れてたのは早朝だけ
今日は一日中曇天

今朝も強制出舎
用事があったので鳩小屋を降り
そろそろ降りたかな~と
給餌に上がると10羽しか居ない!
上空に鳩群の姿が全くなし!
うわ~ハヤブサに追われたか!

と1羽入舎口ではなく
種小屋の窓に怯えて降りて来た!
やっぱりハヤブサの仕業だ
その後は何時まで待っても帰らない
仕事があるので降りると
15羽程が急降下して来る
あら~足りない!
残りは何処に行った!

暫く経ってから再び給餌に上がると
あれ~何羽か少ない感じ?
菊花賞本命と一般第2本命が帰ってない!
最悪~~~やらっちゃか~!
持寄り間近だというのに~戦意喪失

が気を取り直して
1羽だけ帰らないのなら獲られてる
でも1羽でなく2~3羽居ないので
まだ帰る可能性があると微かな望みで
鳩小屋を降りる

夕方給餌に上がったら
やれやれ帰ってました一安心
レースで落ちたのなら諦めが付くが
持寄り間近の猛禽被害はショックが大きい

下手な事は書くものではありまへん
セイさんの舎外を飛び過ぎと書いたら
今朝は我舎の舎外が飛び過ぎました!




さて持寄りの日曜日まで如何するか?
明日は舎外を休んで土曜日に訓練
日曜日は舎外を止めて持寄りするか?
それともフェルストラーテ方式で行くか?
明日レーサーの状態を見てからですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース・フェニックス)
2013-11-08 09:57:28
あれもこれも?いろいろ考えられますが鳩の状態一つでしょうね~

最後のレースですから万全を尽くして出したいですね
返信する
あっという間に最終レースです (第3のビール)
2013-11-08 18:46:57
ノースさん

訓練はどうするか?舎外は?餌は?
それを色々考え頭を悩ますのも
レースの楽しいところですね

それで良い結果が出れば
なお楽しいのですがね~
返信する

コメントを投稿