レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

PC係

2014-04-03 20:41:51 | 日記
今朝も良い天気でポカポカ陽気
午前中は晴天でしたが
昼過ぎから曇天夕方から雨降り

今夜は地区N持寄り
我舎は不参加ですがPC係なので
行かなければなりまへん

参加者も参加羽数も少なく
何しろ皆んな一桁の羽数なので
持寄り登録はすぐ終わるのですが
平日で皆んな来る時間がバラバラ
PCを動かしてるより
待ってる時間の方が長い
手持ちぶささの持寄りですた




皆んな「羽数が少ないので
当日帰ればシングルだな~」
連合会参加67羽ですからね
連盟も確か399羽だったか
普通に帰れば30位内に入って
レース鳩誌に名前が載ります!

話を聞くと少数ですが
500kからGPへ
ジャンプする鳩も居るようです
わても「ジャンプすんだべ?」
と何人かに聞かれましたが
「もう止んねえよ~今年は終わり!」

「オレだって可能性があるなら
今日出したよ~」と言うと
ミッキーのじ
「ほだ600kも帰らんに鳩
ハト飼ってんだべ~
チャボ飼ってんでねえべ」(大笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2014-04-04 07:20:10
いや~  チャボですか
まいったな~~~
返信する
小軍鶏Ⅰ (H)
2014-04-04 07:35:27
おはようございま 小軍鶏 此方
県南の 爺様が、小軍鶏 飼っております
近いうちに 分譲を、お願いしたいと
思う 今日この頃でつ
矮鶏(チャボ)は 興味 ありまへん へば
返信する
ほんとうに~ (第3のビール)
2014-04-04 19:52:10
ミストラルさん

飛ばないと何を言われるか分かりまへん!
返信する
のぼるのじ (第3のビール)
2014-04-04 19:56:50
Hどん

今日は色々お世話になりました
パ○オ○のおっさんにヨロピクでつ~~へば
返信する
のぼるのじⅡ (H)
2014-04-06 21:11:03
今日は、ものすごい風 大鳴門橋渡とき
吹き飛ばされるかと 思い 怖かったでつ
軽四なら、渡るのが イワコイワコでつ(爆)
強風 雨 順延 大変な日和 明日は
飛ばすやろと、思う 今日この頃でつ
けっぱれ~ のぼるのじ ご苦労さん
気 つけて 帰って おくんなはれ
返信する
淡路島 (第3のビール)
2014-04-06 22:01:56
Hどん

のぼるのじも
明日は元気に帰還できると思います~

今回の放鳩は色々お世話になりました
○林さんへも宜しくお伝え下さい
返信する

コメントを投稿