レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

綺麗な鳩

2016-02-27 22:43:05 | 日記
今日も天気は良いが寒い
いつまで寒いのか参りますね

我が精鋭群は朝夕給餌するので精一杯
明日は400kの持寄りですが当鳩舎は不参加
それでもPC係なので行かなければならない!
参加羽数は少ないし日曜なので
皆早く来るだろうから早く終われるかな

町の友人が
「綺麗な鳩を捕まえたから」と持って来た
競馬が好きで一口馬主になったとか

動物が好きで野鳥や野良鳩に餌を与えてる
わてが鳩を飼ってるのを知っていて
野良鳩と一緒に綺麗な鳩が来たので捕まえたとか

15年の脚環が入ったDCの大刺でアメバシ
体には白は入ってないですが主翼の殆どが白羽
ファンヘールのドルのような羽色
確かに空を飛べば綺麗ですね

以前に38っあんのブログで
ある人の話を載せてましたが・・・それは
鳩小屋へ迷い込んだ鳩の仔は飛ばないけれど
公園などで捕まえた鳩の仔な良く飛んだ!
ホンマかいな!

オランダの伝説の超銘鳩シルバーフォスチェの♀親は
野原で捕まえた鳩との記載がありますが
なら~このDCWを種鳩に使って見っか?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿