レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

脚環第1号

2021-04-22 18:10:35 | 日記
朝から晩まで快晴で気温21・3度
このところ風の強い日が多いですが
今日も風が強い!

1ペアだけ早く孵化してたヒナに
今季第1号の脚環装着
テン被害で予定より大幅に遅れました

援軍ピーピーは出舎口から外を見てるだけ
選手鳩がいればマネをして外へ出るのですが
ピーピーだけなので外への出方が分からないようです
そのうち外へ出るでしょう~

皆さん後日が帰ってる話をしてますが
当舎は1羽も帰らないですね!
若鳩の時から鳩小屋の屋根以外に降りた事が無い

イエレマみたいに地面に降ろして遊ばせれば
多少は違うのかも知れませんが
周りは住宅なので土の地面が無い自然も無い
まあ~都会の鳩舎は皆そうでしょうから
(当舎は都会ではありません)
与えられた環境でやるしかありませんね


アンドレ・ファンブリアーナ パート3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿