レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

マダラ

2022-07-07 19:02:25 | 日記
今日は曇り一時雨で気温27度
昨日今日と猛暑ではなかったですが
湿度が高く蒸し暑い!

日中にミンミンゼミの初鳴き
早いですね!!!
昔はアブラゼミの方が早かったのですが

昨日今日と
ネコが来た様子はありませんでしたが
しばらくは要注意です

今朝は舎外に出してもいないのに
ハヤブサが襲って来た!
ガラス窓に固まって外を見てた鳩達は
ビックリ!して小屋の奥へ

鳩飼いが激減して猛禽も餌が少ないようです
鳩飼い減少!猛禽増加!の今日この頃です

昨日 久しぶりにクラブ長が来ましたが
今年のヒナは栗系とマダラが多いと話てました

マダラ(グリズル)懐かしい響きです
昔々中学頃はマダラと言ってましたね
鳩本には雑斑と載ってた
モザイクとも言いますがマダラと言うのが主流だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿