レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

本当かな~?パート1

2011-06-10 12:53:13 | 日記
97年BC♂当舎原鳩?


一番仔は無精卵だったので
他のヒナを1羽持って来て育雛させたら
二番仔は有精卵で2羽孵化したのですが・・・

本当にこの♂の仔でしょうか?
他の♂が乗った可能性もあるかと?


この♂は数年前から気管支が悪くゼイゼイ
色々薬を与えても治らない!
仔にはゼイゼイのヒナは生まれないので
そのままにして種鳩として使ってたのですが
高齢なので歩く時も腰を振ってヨタヨタ歩き

昨年まではヒナが引けてたので
今回も可能性はあるのですが
本当かな~?と半信半疑の今日この頃です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2011-06-10 15:48:19
この爺さまが頑張ったことにしておきましょうその点雌ははっきりしてますね
返信する
本当かな?パートⅢ (YH)
2011-06-10 17:12:27
わちにんこ~わての、処の、97年の♀
今だ現役 今年はようやく 1羽この前
脚環いれました 関東のおっさんに プレゼント しようと思っておりま!(^^)!
系統 爺婆 名鳩でつ 飛ぶか飛ばんか 知りまへんが 瘤―の、名血 だんべ(^^♪
返信する
爺様Ⅰ (第3のビール)
2011-06-10 21:12:27
ミストラルさん

そうだと良いのですが
一応オールドリングの良い番号を入れました

個室で引けば問題ないのですが
管理が大変ですからね~~~
返信する
爺様Ⅱ (第3のビール)
2011-06-10 21:18:11
YHのじ

14才の♀で卵を産むのも大したものです

関東のおっさん?
けっぱって飛ばしてくなんしょ~~~へば
返信する

コメントを投稿