レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

鷹対策?

2017-07-14 19:20:37 | 日記
今日も晴天で暑くなりました!
やけに暑いと思ってら気温36度の猛暑日
飼主はバテバテですが鈍足群は元気ハツラツ
舎外は連休明けから再開予定

今朝!こんな朝早く誰が来た?
と思ったら連合会の友人
トシさんにあげるヒナを持って来たとかで
我舎には野菜を持って来てくれた

その友人
朝の舎外で舎外失踪が大量に出たので
昼の舎外に切り替えたら鳩が沢山残ったとかで
この時期は昼だと暑くて鷹も襲って来ない?
でも夕方の舎外にしたら鷹に食われたそうですが
そろそろ朝の舎外に切り替えると話てました

確かに朝と夕方は鷹が来ます
かといって昼の舎外は立地条件によるし
隣近所に迷惑が掛からなければ良いですが
まあ~我舎の場合は無理ですね

早朝だって気を使って舎外してるのだから!
春になって羽数が少なくなれば可能かも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿