レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

初夏の陽気

2017-04-30 21:20:08 | 日記
今日も快晴で結構な南風
気温は26度超で初夏の陽気

ヒナ鳩達は
朝1時間ほど出舎口を全開にしてますが
まだ外を眺めてるだけで出ない

大人の鳩が居ればヒナ達もマネて
すんなり外へ出るようになるのですが
ヒナ達だけなので外へ出方が分からない
2番仔からは1番仔をマネて出るようになる

それでもだいぶ成長して
止まり木へ飛び上がるようになりました
盛んに羽バタキもしてるので
そのうち外へ出るでしょう

この前ケンカをして潰された卵
1個は白身が出てダメ
もう1個は直径1cm程が潰れたが
まだ割れてはなかった

1回目も潰されて2回目だったので
ダメもとで紙を張って補強し抱かせた

予定日が過ぎても孵化しないので
やっぱりダメか~と
特にガッカリもしなかったのですが
今朝孵化してました

ちょっと儲けた気分!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネ)
2017-04-30 21:36:24
うちもセロハンで儲けました(笑)^_^
返信する
初耳! (第3のビール)
2017-05-01 19:18:16
ルネのじ
え~セロハンでもOKでっか?
今度やって見よう~!
ちなみに儲けたのはド2万の卵ですた!
返信する

コメントを投稿