レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

いつもの連中

2016-08-05 19:18:21 | 日記
今日は快晴でした
暑いです!気温36度超え
明日はもっと暑くなる!気温38度!
今日の暑さでもバテバテなのに~

今朝も追い払って舎外
その後 呼び込んで給餌

呼んでも無視して屋根で遊んでる連中
メンバーはだいたい決まってますね
いつも同じ顔ぶれが入舎しない
当然!餌箱に餌なんか残ってません!

なのでこいつらは夕方の給餌では
腹を空かせガツガツ食べる
だったら早く入舎しろっつうの!

訓練も開始しなければなのですが
とてもとてもこの暑さで
鳩小屋へ上がってカゴ詰めし
重いカゴを鳩小屋から下ろして
車に積むまでの気力が出ない!

そう言えば先日の祝賀会でも
同部屋の強豪達が
鳩小屋からカゴを下ろすのも一苦労
以前は2カゴ持てたのが今は1カゴがやっと
そうです~皆さん若いつもりをしてますが
鳩飼いは若くないのですよ
若いのは気持だけです

それでも沢山のカゴを積んで
訓練に励んでる人達もいますから
その気力には頭が下がりますね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2016-08-06 05:33:11
訓練
全く同様です
身体の小さい自分はもともと籠を持つのは大変でしたが、今では大変を通り越してます
1籠10羽
それでも自力では下ろせません
必然的に先延ばしです
返信する
中高年の鳩レース (第3のビール)
2016-08-07 11:05:04
ミストラルさん

これからの日本鳩界は
体力的には皆似たり寄ったりですよ
後は気持の問題ですかね!
返信する

コメントを投稿