レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

繁盛期

2016-04-08 18:59:51 | 日記
今日は朝から晴天!桜も満開
気温も上がり暖かい日です

餌屋さんが配達に来ましたが
朝は山形まで配達に行って来たとかで
かなり忙しいようです~
どこの鳩舎も選手鳩小屋はガラガラのはずなのに?

あ~そう言えば今の時期は作出の最盛期
そっちの方で餌が沢山売れるようで
大粒主体の配合は余り売れず
小粒関係が沢山売れてるとか~やっぱり!

これから秋レース前までは若鳩沢山増えるので
どこの鳩舎も一番羽数が多い時期ですから
餌屋さんは繁盛期ですね

ちなみに我舎が注文したのは
大粒主体配合3袋に豆類1袋
それに今まで使ってた
2番目に安い配合が半分ほど残ってるのと
友人から貰った青米が5~6kあるので
それらを適当の配合して巣引きします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿