レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

運動過剰

2014-01-31 21:30:04 | 日記
今年の初戦白岡200k持寄り終了
我連合会参加33鳩舎509羽
登録から約90羽減りました
猛禽の影響でしょうね





今朝は吹雪き持寄日なので
舎外はしたくなかったのですが
何しろ我が迷鳩群は舎外不足なので
小降りだった事もあり舎外決行

3分で降りる予定が舎外に出した途端
湿った大粒の雪が激しい吹雪となって
吹き付け大荒れに
鳩はパニックになったのか降りない
と言うか降りられない
吹雪は一段と激しくなり
回り一面見る見る真っ白に

やばい!今日持寄りなのに
早く降ろさなきゃと
口笛で呼んでも降りられない
仕方ないので餌箱満タンに餌を入れて
鳩小屋から退却
猛吹雪なので猛禽類は来ないだろう!

9時前に小降りになったので
降りられたかな~やれやれ
と思ってホッとしてたら何と!
10時半頃空を見たらまだ飛んでる!
十数羽の群れが鳩小屋の上空を回ってる
最悪~3時間半以上飛んでる
舎外不足を補う積もりが
運動過剰になってしまった

昔 春か秋かは忘れましたが
200k持寄日に舎外に出したら
前の駐車場でアスファルト工事は始まり
大型機械で大騒音鳩は驚いて降りられず
工事が昼休みになって漸く降りたのですが
夕方まで飛んだ連中も
その時のレースはメタメタでした!

今日の持寄りでも
なにやってんだ~!と笑われますた
明日のレースもダメでしょうね!
まあ~明日も仕事なので
ゆっくり鳩の帰還を待つ時間もないので
イライラしなくて済みますが
そうです~鳩より仕事優先!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2014-02-01 09:21:30
とにかく帰って来てくれれば良しとしましょう
作業は屋外ですか?

こちらの藤田200kは7時50分に飛ばしました
順番待ちで三番目だったそうですが、なぜか自分達の鳩だけ猛禽に追われたそうです

どうして最初のを襲わないんですかね???
返信する
ハヤブサ (H)
2014-02-01 20:13:18
わんばんこ 今日は 高松へ 行っていました
栗林公園の堂鳩が 群れなして そこへハヤブサが
攻撃 可哀そうに 遣られたんか ハヤブサは 見えなかった さあ 天気良ければ 訓練 やるか~~~~~~
今日は道場に 鍛錬 訓練 練習 オッス
返信する
たぶん? (第3のビール)
2014-02-01 21:50:01
ミストラルさん

運送会社の倉庫の中ですが
前面が吹きさらしです

遠くの山から鳩の群れを見つけて下りて来た?
その時は先に放鳩した群れは消え
タイミング悪くぶっかったのかな~?
返信する
空手でっか? (第3のビール)
2014-02-01 21:53:22
Hどん

一生懸命訓練やらなきゃあきまへん!
わても訓練やらないので人の事は
言えないのですが~~
頑張っておくなはれ~~へば
返信する

コメントを投稿