レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

じじいパワー

2013-07-28 18:43:37 | 日記
今朝も悪天候
昼前から晴れて来ましたが
朝は毎日天気が悪いですね~

今はレースを止めて
楽しみで鳩を飼い続けてる
爺ちゃんがやって来て
「鳩の調子どうだい?」と聞くので
『もう50羽居なくなった!』と言うと
「なに!ほだに!」(なに!そんなに!)
と驚いてますた
「タカ出んの~?」『タカは毎日!』

「誰々君ものろくなったぞ~
何々ちゃんも余り具合が良くないな」
鳩飼いも高齢化で
そんな話が普通になって来ました

鳩は今は中高年の趣味で
中高年のパソコン教室ならぬ
中高年の鳩飼育
近い将来は間違いなく
高齢者の趣味になります
じじいパワーで頑張るしかないですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話 (津軽)
2013-07-29 11:08:33
鳩談議より
医者談議だぞい!
返信する
確かに! (第3のビール)
2013-07-29 18:46:48
津軽どん

この前の連合会表彰式でも
血圧が高いだの!糖尿だの!足が痛いだの!
具合が悪い話を自慢げにする
おっさん連中なのですた!
返信する

コメントを投稿