レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

両方棲んでます

2024-05-31 21:12:55 | 日記
朝から雨降りでしたが午後は曇り
夕方から晴れて来ました!気温21度強
昨日は暑かったですが今日は涼しい!

昨朝 天気が良かったので舎外に出すか~と
目と鼻の先の屋上にハヤブサが待機してた!
これでは舎外もヤル気なし

昔はハヤブサなんて居なかったのですが
何時も間にか我が町に棲みついてしまった
オオタカは山には居たけど町には居なかった
今は両方棲んでます 

孵化予定が過ぎてるペア
卵の殻が落ちてないので巣皿を確認すると 
何と2個とも無精卵!

♂が12年生なので無精卵でも不思議はないのですが
1番仔は2個とも有精卵で2番仔は1個だけ有精卵
3番仔は2個とも無精卵になってしまった!
当然3番仔も孵化すると思ってたので予想外でした

まだ分離するのは早いのでそのままペアにして置きます
次も無精卵なら繫殖能力消失?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿