レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

2800

2015-09-16 19:00:55 | 日記
今朝も曇天で日中は高曇り
昼頃に一時晴れましたが午後は曇天

今日の予報は某テレビ局の気象予報士は
午前中は晴れの予報だったので
訓練をやるか迷ったのですが
他のテレビ局では朝から曇りの予報
寧ろ朝から曇り予報の局の方が多い

それに昨日の給餌で
1~2羽餌を食べない鳩がいたので
様子見で訓練は止めて舎外にしました

昨日餌を食べなかった1羽は
今朝餌を吐き戻していて
今日も餌を食べなかった
他の鳩はバクバク食べてるのですが・・・
まだ他鳩舎の鳩と訓練してないのですが

そう言えば土曜日に
大鳩舎のチップ登録に行ったのですが
そこでは既に吐き戻しが出たとかで
鳩は病み上がりの状態

PCは連盟長に任せて
わては1羽1羽掴んで記録機の上へ
その数200羽近く
その後帰宅してから給餌に鳩小屋へ

まさか!衣服や髪の毛にウイルスが付着して
我舎の鳩の感染した?
土曜にそこの鳩を掴んで昨日で3日目
そんな事があるのですかね?
俄かには信じられない!少し様子を見てみます

昨日 那須のキャンプ場から
日通で鳩が送られて来たのですが
息絶えてたのは昨日書いた通り

それよりも驚いたのは送料2800円!
ちょっと前まで2570円だったはず
何時の間に値上げしたのですかね?
レース鳩誌もサラッとしか読まないので
気がつかなかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミストラル)
2015-09-16 19:24:03
その「まさか」かどうかは判りませんが、ちょっと危険な兆候ですね
餌を食べない鳩が増えて行ったら本物でしょう
そうならない事を願ってます
返信する
本物かも? (第3のビール)
2015-09-17 18:13:00
ミストラルさん

夕方の給餌で餌を食べないのが2羽
軽症で済んでくれれば良いのですが
返信する

コメントを投稿