レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

東北南部GP当日帰還

2016-04-23 21:50:15 | 日記
東北南部GP串本700k5時45分放鳩

今日も晴天で26度を超える夏日
暖かいと言うより暑い
同じ中通りでも福島より南の郡山や白河は
20度くらいの気温で南の方が気温が低い
以前から思ってたのですが不思議ですね~
地形の影響でしょうが?

本題 
今日のGPレースは暖かい空気が入って追い風?
分速1300mを超える高分速戦になりました
千葉や茨城では1300mは低分速かも知れませんが
此方では1300mを超えれば高分速です

そう言えば今月号のレース鳩誌のP67に
分速1300mを台の実力戦と載ってましたが
見て驚きました!これは関東の人の考えですね
此方で実力戦と言えば1100m以下でしょう~!


当日帰還情報(帰還報告順)

郡山   13時14分
二本松  13時44分
相馬   14時07分
福島北部 14時14分
本宮   17時
原町   報告なし

帰還羽数は凡そ30羽超?1割5分~2割
当日帰還率は当地としては決して悪くない
明日で何割帰るかで帰還率の良し悪しが決まります

先日の地区N700kも
帰還率が3割超えたので良い方の評価でしたから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿