レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

とうとう壊れました!

2021-04-27 21:05:55 | 日記
朝から晩まで快晴でした
今日は南風で屋外は暖かい日でしたが
気温20・2度でも室内は寒い!

今朝の舎外
少しだけ空を飛びましたが
給餌の合図もしないうちに全鳩入舎してた

餌の時間だと思って入舎したのか?
餌量は絞ってないのですが・・満タン
育ち盛りなので残す手前まで食べさせてます

意地でもガラケーを使い続けてましたが
とうとう壊れました!マイガラケー
電話が来て携帯を開くと電源が切れてしまう
これでは通話が出来ない!

たまたま近くのスーパーで
出張ドコモショップをやってたので
早速相談に行く事に

長年使って寿命なので交換するしかないと
ガラケーからスマホに乗り換えは機種代0円
もちろん限定機種だけですが十分です

ガラケーと使い勝手が違うので悪戦苦闘
一応使い方の説明は受けたのですが
「習うより慣れよ」でよく聞かなかった

PCも「習うより慣れよ」で使って覚えたので
スマホも使って覚えるしかないですね

何とか電話は使えるようになりました
後は最低でもメールとカメラを使えればOK
暫くは取扱説明書と睨めっこです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿