レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

ぶったまげた!

2020-04-29 18:40:25 | 日記
今日も晴天で気温21・6度
午前中はさほど暖かくはなかった


ぶったまげました!
世界にはこんな鳩の競技もあるんですね
たぶんインドネシア?

普通の鳩は鳩小屋へ帰るはずですが
配合鳩?めがけて飛んで来る?
早く降りた方が勝ち?

ドバトのような鳩でなぜか栗が多い?
暑いからそんな鳩が残った?

レース鳩も長い間野良になってると
ドバトのような眼つき顔つきになって帰って来る
長時間日光を浴びるから?

競技に使うのは♂鳩だけ?
♂が♀を追いかける状態を作るようです

不思議な競技1

不思議な競技2

不思議な競技3
凄い盛り上がりです!


調教が大切
鳩レースと同じで日頃の努力がものを言います

トルコといい!アルジェリアといい!インドネシアといい!
皆さん本当に鳩を楽しんでますね
古き良き時代の日本鳩界のようです!

遠い昔 遥か彼方の銀河系で
純粋に鳩を楽しむ人達がいた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿