レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

開花しました

2018-03-29 19:22:58 | 日記
今日は霞がかかったような空
そう言えば予報では黄砂とPM2・5と言ってたな
いや~黄砂とPM2・5で今日は花粉症が酷い!

今日は桜が開花しました!
観察史上一番早い開花だそうです
桜は開花しましたが我鈍足鳩は散りました


種鳩小屋では卵の殻が次々と落ちてる
1ペアは産卵しなかったので孵化は14ペア
なので卵の殻が沢山落ちてる訳ではないです


協会から鳩輸送に関して通知が来ました
まだ郵政と交渉中だそうです



一般の人に保護されたらこれしかないでしょうね
会員同士の連携に頼るしかない

万が一 郵便局で送れるようになったとしても
また誰かがクレームをつけたり
法外な賠償金を請求すれば直ぐダメになる
そうならない保障はないですから

日通の誓約書もレース鳩誌に載ってるのに
それを皆が順守してればダメになる事はなかった?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷い鳩 (夜更かしのじ)
2018-03-29 22:57:30
迷い鳩私担当しても良いですよ!色々合ってレースも途中脱落、4月は私が首の病で入院です参りました、今年度のレースも最悪ですね、鳩が悪いのか飼い主が悪いのか、でも鳩自体は皆さん最高の鳩、後考えられる事は、、、?レースは諦めませんよ、雛も順調でーす、我が家の鳩も血統の無い鳩ばかりですでも良い鳩ばかりですよ、笑い!鳩なりの調教で頑張ります!迷い鳩の件連盟長にも話しときます!
返信する
お大事に (第3のビール)
2018-03-30 19:27:27
KSのじ
300k以降姿を見なかったので
どうしたのかと思ってました
ご尊父様のご冥福をお祈り申し上げます

迷い鳩は伊達方面の引き取りをお願いします
返信する

コメントを投稿